ブログ始めます。-自己紹介-

 

ブログを始めようとしてから、1年くらい

ようやく始めました

 

自分は、いろいろルールとか決めると

変なこだわりで続けられなくなるタイプなので

このブログに関して、ルールは1つ

 

たった1つだけど、最強(最凶?)のルール

 

それは

「毎日ブログを更新する」

ということ

 

なぜ、こんなルールを設けたのか

 

それは、あるグループの中の自分が推しているメンバーが

2015年11月から2016年12月まで毎日ブログを更新していて

そのすごさを感じたいと思ったから。

 

それと、去年ラジオきっかけで関わったイベントで

「シリーズコンテンツ*1」という話を聞いたから。

 

 

ブログをやりたいと思ってから、ここまで時間がかかったのには理由がある。

 

それは、どのサービスを用いてブログをしようか迷っていたから

自分はあまのじゃくなので、最近流行りの"note"は嫌だった

それと、理系御用達の\LaTeXを使えるものが良かった

 

Qiitaにしようかと思ったけど、あれは思いつきを書き連ねるような場所じゃないから、場を荒らすようなことはしたくなかったから、やめた(登録はしたけど笑)

 

そんなこんなで結局、ここにたどり着いたというわけ。

 

 

ここまで、ブログに関して話し続けてきて、タイトルにある自己紹介してないじゃん!思われたかもしれませんが

明らかな自己紹介しないで、文章の中に自己紹介の要素を散りばめてみようっていうのが狙い

 

でも、それじゃ不親切だと思うので、ちゃんと散りばめた自己紹介を確認します

  • あまり物事を継続できるタイプではない
  • あるグループに所属する人を推している("推し"って表現で色々分かりますかね?かなり有名なグループです。)
  • ラジオが好き
  • あまのじゃく
  • 理系

こんなところですかね

やっぱり、全然要素のせきれなかった笑

どうしても入れておきたいので、これだけ入れさせてください。

 

今後のブログでは

がよく出てくるんじゃないかな

 

今日はこの辺で、また明日。

 

Shoto

2019/06/07

 

 

*1:単純で誰でもできるようなことでも長く続けると、他と違うものになるみたいなこと。気になる人はhttps://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/future/future1537_1122.mp3を聞いてみてください。