いい質問ですね。2020-05-26

うちの大学の教授の中には
とても有名な方がいる

まあ、どの教授も各分野で有名な人なんだろうけど

一般に知られているという意味では
おそらく一番だろう

「いい質問ですね」というセリフでおなじみの

テレビ番組だとよくいうこのセリフは
講義でくる質問に対して出てくることは、あまりないそうだ

確かに、毎回の講義で10〜20個くらいの質問が来るが
このセリフは今までの講義で、聞いた記憶はほぼない


このセリフの意味は2つあるそうで、ざっくり説明すると
テレビ用と"ほんもの"の2つ

講義でテレビ用のを出すことはないから
あまり、このセリフが出てこないのだろう。



まあ、結論からいうと
5月22日の前回の講義で、自分の質問に対して、このセリフをいただいた

光栄です。

f:id:im_not_short:20200526125656j:plain
(この画像は https://www.tv-asahi.co.jp/ikegami-news/ から)