30 今年こそはやってやりたい。2019-07-10

実は「続けたい。2019-06-26」から
ナンバリングが間違い続けてた
修正しました。

ということで、今回は第30話です!
(自己紹介ブログを入れると、31。)



今日は1年ぶりに
TOKYO FM未来授業学生コミュニケーター
のキックオフミーティングに行った
未来授業 学生コミュニケーター募集のお知らせ


去年は毎週のように通っていた
半蔵門TOKYO FM

おとといあしざわ教頭退任の
衝撃的な発表があったTOKYO FM

私、あしざわ教頭は、9月26日木曜日の生放送授業をもって、SCHOOL OF LOCK!の教頭を、退任することを決めました。

今夜はSCHOOL OF LOCK!から大切なお知らせがあります。 | 未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! 生放送教室


そんな場所に今日行ってきた

去年ともに活動した
久々のメンバーも今日は2人いて

しかもその2人は
広報班として
新宿や、早稲田祭でビラ配りをしていた

もう、懐かしさすごかった


今年の学生コミュニケーターは

去年とはプロデューサーも変わって
去年とは別のものになりそう


メンバーも去年に比べて
かなりキャラ濃いなって感じた

もしかしたら
去年も同じくらい濃かったけど
長く活動しているうちに慣れただけかも

少なくとも、去年より
ラジオにはまり込んでる人が多い気がする

おかしいくらい(褒めてる)ラジオ好きな人が多い

それと、情報系、プログラミングが専門だったり
かじってる人が多い気がした

C言語と、swiftと、HTMLかじり系の自分も
その一員に入れるかな?とか思ったり


でも、今日は
去年のキックオフほど
自分に必死さがないなと思った

知り合いがいる余裕というか
何というか

余裕あるのはいいけど
余裕だしすぎて、かましてる感じになるのは
自分的にも嫌だし
周りの人的にもうざいだろうと思う


もっと自己紹介ちゃんと喋ればよかったな

名前のお決まりフレーズとか
スノーボード好きで、イントラになっちゃうとか
聞いているラジオの話とか
今大学でやってる専門分野の話とか

まあ、ゆくゆく出していければいいかな



それと、ずっと気になってたのは
応募するように誘った友人が今日いなかったこと

今日来れなかっただけかな?
それとも、選考に落ちたか?

まあ、本人に聞くか
次回以降の様子をうかがおうかな


去年は、うまくいかなかったことばかりの
学生コミュニケーター

今年こそは、やってやりたい!

去年大学3年だった先輩のように
いや、それ以上に!



今日の一枚
f:id:im_not_short:20190711024936j:plain
懐かしの、この電光掲示板とか
今日また撮った



今日はこの辺で、また明日。

Shoto

2019/07/10