43 普通の言葉投げかけたい。2019-07-23

最近、LINEの返信が
変にカッコつけたみたいになる

これが、すごい嫌だ

相手は、そんなの求めてないのに

ただ「そうだよねー」でいいのに

自分の思っていることとか
普段考えていること言っちゃう

そんなの求められてないのに
余計なお世話なのに

その時は
相手も気を遣ってくれて
特に変な雰囲気にならずに
話題が過ぎていくんだけど

あとで、自分で見たときに
虫酸が走る

なんか全身が痒くなるような
居場所がなくなるような
誰にも見られないとこに行きたくなるような

そんな気分になる

だから、トーク履歴を全削除するために
右から左にスワイプしかけるけど
消えたら困る大事なことまで消えてしまうことに気づいて
思いとどまる

かと言って、その発言だけ消そうにも
もう、その言葉が含まれる吹き出しに触るのでさえいや
ほんとに、指を通して直接この気持ち悪さが身体に伝わるような感じがして

間に空間を隔てて、目で見るだけでも嫌なのに
接触るなんてもってのほか


やめたいのに
もう、こんなこと思いたくないのに
気づいたら出てきてしまう

いつから
気持ち悪いカッコつけたことば生産機になってしまったのか
ほんとに嫌だ

なのに、自分じゃどうしようもできない

もう
誰か、助けて




最近、こんなことばかりだな
寝たいのに寝られないとか

この2つに
関連性はあるのかな
もしあるなら、同時に直せるのかな
それとも、両方直せないのか?

もういやだな、これ


今日の一枚

富士急よやくした



今日はこの辺で、また明日。

Shoto

2019/07/23