35 幅広く知りたい。2019-07-15

近年はSNSが広く浸透している


自分も、多くの情報はTwitterから
入ってくる

趣味のことなんて
特にTwitter頼りだったりする

これは、個人的にはすごくいいなと思ってて

自分の好きなものについては
どんどん深い情報を追える


ただ、これいいことばかりではないな
今日そう感じた

それは
興味ないものが
SNSではなかなか入ってこない
ということ

これだと、自分自身が
どんどん井の中の蛙になってしまう


自分も今そうなっている節があると感じている

特に
自分が好きなものが一般の目線からは
どう見えているかがわからない時


もっともっと周りを見ていかないと行けない



最近自分は
好きなものを他の人に伝えることが多い

そのために、
なぜ自分が好きなのか
どこがそれの魅力なのか
を、見つめ直すことが多かったが

それとは別に
そのものが客観的にどの位置にいるのか
それを知っていくことから
井の中の蛙を脱したい。




今日の一枚
f:id:im_not_short:20190716005547j:plain
うちの大学は国民の祝日だと校門に国旗が掲げられる
講義やるくせに、大学施設が通常通りに動かないの困る



今日はこの辺で、また明日。

Shoto

2019/07/15