40 乃木坂46胸張って応援したい。2019-07-20

今日、乃木坂46ドキュメンタリー映画第2弾

『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46
www.2019-nogizaka46.jp

見に行った


ドキュメンタリー映画は4年前の
悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』以来


すごい、やっぱり乃木坂っていいなと
痛感した



まず、メンバーの関係性
自分の好きな乃木坂46の姿がそこにあった

これこそ
乃木坂らしさの根幹なのではないかな



さらに、そのメンバーを包む関係
振付師のSeishiroさん
バナナマンの2人
マネージャーさんや
たくさんのスタッフの方々
そして良いファンたち

ほんとにいい

Seishiroさんの握手のリレー
さらっと写るバナナマンの2人
いろんな場面でメンバー支えてる
マネージャーさんとスタッフさん
そして、ライブをより良いものにするファン

ほんとにいい



それ以外にも、曲の良さ
ほんとに乃木坂にはいい曲ばかり

ただでさえいい曲に
彼女たちが物語を付加していく

若月ライブでの『失いたくないから』
なあちゃんシーンでの『釣り堀』
七瀬卒コンの『ひとりよがり』
2017年レコード大賞インフルエンサー
そして、二度出てきた『シンクロニシティ

ほんとにいい曲ばかり

映画の内容的には
もっと、ライブ音質で聞かせてくれよって
思ったけど、違った
ほんとに聞かせたいところだけ
クリアなサラウンド音声になる
この演出、やられた

ただ1つだけ
『心のモノローグ』聞かせてよ!



それと、どのメンバーも美しすぎる
スクリーンが穢れる瞬間が全く存在しない
「次々可愛い子が出て来る」
「ブスがいねぇんだよ」  ( by バナナマン)
ほんとこれに尽きる
疲れてようと、涙してようと、寝てようと
どの瞬間も可愛い、ブスにならない

いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46

乃木坂46ってほんとにいいグループなんだ

いいグループって表現では足りない

メンバー同士の関係性が
その周りにも
関わるクリエイターにも
影響を与えて
だから
乃木坂に人々が惹きつけられるんだろうな


今までもずっと思ってたけど

改めて
乃木坂を応援できていることを誇りに思う

もう、乃木坂が好きということを
隠す気は全くない
逆に、どんどん言っていきたい

そして、知って欲しい
日本にはこんなアイドルグループがあるんだと

奇跡的に集まったメンバーが
山あり谷ありしながら作り出した雰囲気が
新たに入ってきたメンバーに広まり
関係するたくさんの人たちに広まり
関わったクリエイターに広まり

作り出された"乃木坂46"という世界観


『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46

前半の内容は
乃木坂46って名前聞いたことある人
全員に見て欲しい
顔がきれいなだけでない
このグループの魅力は何層にもあり
その奥深さに魅了されるだろう。




今日の一枚
ルイボスティーとお中元のポスター
ルイボスティーを飲みながら
なぜひとり微笑むの
テーブルの下さりげなく
サンダル脱ぎ捨てた!

乃木坂46裸足でSummer



今日はこの辺で、また明日。

Shoto

2019/07/20