27 名古屋戻りたい(続き)。2019-07-07

おとといのブログ
im-not-short.hatenablog.jp
これの続き


ナゴヤドーム近くの矢田カツで
昼ごはんを食べた後は

すぐにナゴヤドームに移動した

ナゴヤドームについてから
終演までは、これに書いてあるので、こっち見て
im-not-short.hatenablog.jp

終演は21:30ごろ
大体3時間ぐらいのライブ
改めて考えると、すごいボリュームだな

終演後は、入場前にやり残した
Mobile会員向けのプレゼントキャンペーンをして
帰路に着いた


行きは、大曽根駅からドームに向かったが
混雑がひどいだろうと思って

他の駅に歩いて混雑を避けようと思った

目的の駅は千種(ちくさ)駅
これが結構遠かった

途中のスーパーに軽く寄りながら
歩いた

なんだかんだ40分近く歩いたのかな
雨の中

まあ、テンションは高いから
意外と行けちゃうんだけど

時間だけは心配だった

ホテルのチェックインが23時までで
結局5分前とかそのくらいギリギリについた

チェックインした後
夜ご飯を食べた

ホテルの二軒隣の建物にある宮本むなし
m-munashi.com

ここは、すごくコスパがいい
カツ味噌煮定食みたいなの
f:id:im_not_short:20190708015932j:plain
これ、ごはんお代わりし放題
そして、ハイボールつけて1060円くらい
さらに、名古屋駅西口の店は24時間営業


ナゴヤドームのライブ行く人は

このコンビはオススメ

夜ご飯食べた後は風呂入って
f:id:im_not_short:20190708020401j:plain
こんな写真撮ったり

帰りに寄ったスーパーで買った
酒とポテチをつまみながら
家から持ってきた乃木坂の雑誌や
だいたいぜんぶ展の図録を見たりしながら
寝落ちした



翌朝、同じ部屋の友人は朝9時に出て
先に帰っていった
その日はバスが東京についたら
そのまま、今度は東京ドームで野球を見るらしい

インスタによると、そのまた次の日は
横浜スタジアムにいた

水・木・金の3日間で
ナゴヤドーム→東京ドーム→横浜スタジアム

すごいな笑



自分はというと

その日は、名古屋の店で
乃木坂46ドキュメンタリー映画
いつのまにか、ここにいる』のムビチケ探し

名古屋駅構内のスタバで、必死にブログを書いて
課題をして

夜9時くらいまで時間を潰したのち

名古屋に住む友達と会った
不思議な縁の友達で、家が遠いこともあり
なかなか会えない
けど、なんかすごく親しく感じる
そんな友達

夏休みに一緒に旅行行く約束をしているんだ!
この話については、またいつか

この日は、一緒に夜ご飯を食べた
なんか予約時間より15分早くついたからか

カウンター席に案内され
料理がすごいペースでどんどん運ばれてきた

そのペース、その狭さに
思わず2人で笑っちゃった
それすらも楽しかった

時々料理の写真を撮りながら

食べていって

最後に出てきた親子丼
それが、4日の「今日の一枚」の写真
まじ、うまかったな
トロトロだった、あんなの食べたことない

夜ご飯を食べた後

まだ時間があったから
公園に向かった
スマホ見ない」縛りを設けて笑

案の定迷った
友達は方向感覚に波があるらしく
この日は、極小のタイミングだったらしい笑

スマホで、地図を確認して
その公園に行ったが
あの時間では、予想通り閉園していた

それで、また笑った

帰り道に、コンビニで
桃のパピコを2人で分けて食べた
駅に向かって歩きながら

楽しかったな

こう見ると
不安になるけど
相手は楽しかったのかな?
自分はすごく楽しかった
"楽しい"では足りないくらい楽しかった
同じ想いでありますように

七夕っぽいこと何もしてないから
こういう祈りを捧げてみる

こんな感じで、名古屋を歩いていたら
友達の終電と、自分のバスの時間が近づいてきた

楽しい時間ってすぐ過ぎるんだよな…

バスの方が少しだけ余裕あったから
改札口まで見送った

「あれ、ここあなたの地元だよね?」とか
思いながら、1人で面白くなってた笑

その後は、バスの乗り場
ミッドランドスクエア前まで行った

乃木坂のライブ終わりであろう人
たくさんいたな
その人たちとともにバスに揺られて帰った

せっかく名古屋なのだからと思って
CBCラジオの「ナガオカスクランブル」の
タイムフリーを聴きながら帰った

帰りのバス
入り口近くに、
アイマスクと空気入れるネックピローのセット
席には、ブランケットがあって
すごい快適に帰れた

眠れなかったけど


名古屋の2日間楽しかったな。




今日の一枚
f:id:im_not_short:20190708005118j:plain
写真に困った。今撮った目の前にあるMac



今日はこの辺で、また明日。

Shoto

2019/07/07