18 永遠にしたい。2019-06-27

今日はvivid undressのライブに行った
会場は、渋谷WWW




実はこの渋谷WWWというライブは
とても思い出のある会場


前回来たWWWでの公演は
今日と同じvivid undress

でも、対バンが四星球というバンドで
知ってる人なら分かると思うが、
本当に記憶に残るライブだった



WWWの上の階には
WWW Xというライブハウスがあり

ここもまた忘れられないライブハウス

2017年2月24日、
今通ってる大学の入試前日

好きだったバンド「カラスは真っ白」の
東京での最後のライブがあった

誰にも言わずに
このライブに行った

入試前日の夜のライブだった
解散前最後の東京でのライブだった

一緒忘れることのできないライブになった



こんな想いの詰まったライブハウスで
「5周年に5人でまわる」という名のついたツアーの最終公演が行われた


実は
今年の3月まで1年間びびあんは
メンバー1人欠けた状態が続いていた

そんな中
3月23日のライブで5人目のメンバー
Dr. Tomokiの加入が発表された

その瞬間は本当に感極まった

欠けた部分から
いつバラバラになってしまうか
ずっと不安だった
3月23日以降のライブ日程が全く発表になってなかったのも、不安要素の1つだった

でも、vivid undressはバラバラになることなく
新たな1枚岩へと進化した


5人になったこと
バンド結成5周年
この両方を祝うツアーの千秋楽


本当に良かった
対バンのAmelieもすごい熱いライブをしてくれて
本当に良かった


びびあんのライブの良かったところなんてあげたら沢山あるけど

特にの2つをあげたい


1つ目は
ウィキペディア』のイントロ
会場のボルテージがガツンと上がって
興奮しすぎて、心臓のあたりから蒸発して行ってしまうんじゃないかと思った


2つ目は
パラレルワ』のギターvsベース
これはワンマンでもあった演出で
ギターのゆーやさんとベースのしゅんさんが
ボーカルきいらさんを挟んで
ガンガンに演奏し合う
一瞬ペースつかめなくなるゆーやさんはご愛嬌

その一瞬以外はガンガンにカッコいい
どんどんペースが上がってって
よし!曲に戻るか!という瞬間
ドラムのともきさんが参戦した
本当にキマってた

上で3月23日に
新たな一枚岩になったと書いたが
自分の中ではこの瞬間、真の意味での一枚岩になったそう感じた


このライブを通して
僕は思った
vivid undressよ永遠に



今日の一枚

WWW すごいいい会場



今日はこの辺で、また明日。

Shoto

2019/06/27