4. 先に進みたい。2019-06-10

今日、驚くことが起きた

昨日の更新どうしたってのは、ちょっと置いておいて
今日の驚いたことの話をさせて欲しい


この話の発端は、半年以上前の去年2018年の12月、7ヶ月前の話



自分は、あるものに全力をかけていた

この表現は、あながち間違っていなくて
バイトなんかより、大学の講義よりも優先していた。
文字通り、全てをかけていた
これがうまくいったら、留年しても良いと思ったくらい


そのものには、高校時代から参加していて

初めは、書類最終選考で敗退
2年目は、書類通過して、その後の予選で敗退

直実に上がってきていた
けど、1ステップずつしか上がれていない
今年は、何としてもトップを取りたい、なんとしても勝ちたい


そうこだわり続けた結果、準決勝進出が決まった

今年も、前回からちゃんと1ステップ上がることができた


準決勝が決まってから
なんとしても勝ちたいと、それまで以上にたくさんの人を巻き込んで
かなり準備した
本当にギリギリまで自分を追い込んで準備した



この時期、いろいろなものが重なっていて
準決勝の1週間前と前日に、同じ会場でイベントの運営に関わっていた
前日のイベント後は他のチームメンバーを呼んで
ギリギリまで練習をして

そんなこんなで、すごい愛着のある会場で
ギリギリまで詰めて練習したものを披露した。

他のチームのものも一通り見終わった後
とても緊張した、すべて出し切った後なのに

だって、準決勝突破できるんじゃないかって思ったから、
だって、ずっと目指し続けてきた決勝戦が目の前に迫ってきたから、


結果発表は、他のテーマで挑戦していたチームも集まり
テーマごとの決勝進出チームが発表される。各テーマ1チーム



結果は、ダメだった。
準決勝敗退

それ以外の成績は知らされない

その後の懇親会とか本当に立ち直れなかった

来年も挑戦するかは正直わからない。
相当キツかったし、たくさんのものを犠牲にしてきた


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな経験をした
この会場に、今日久しぶりにきた

新宿駅直結のビジネスタワーの一角
エレベータから降りてきた瞬間に漂ってきた香りで
その記憶が、ふと戻ってきた


あの日から7ヶ月経った今日
こんなに経ったけど、今年も参加するかどうかはまだ分からない。


そんなに自分を魅了し、引き込み
こんな自分が全力を出し、全てをかけた

その大会がこれ
ci.mycampus.jp
今年2019年の大会が始動したようです


自分は、まだ出るか決めてませんが

もしよければぜひ

今日はこの辺で、また明日。

 

Shoto

2019/06/10