16 ドイツ行きたい。2019-06-22

とうとう開幕した

ニュルブルクリンク24時間耐久レース


今日(22日)の22:30から始まってます!



個人的に思う
見るべきタイミング Best 5!



  1. 日暮れのタイミング
  2. 夜のドライビング
  3. 夜明けのタイミング
  4. ブレーキ交換
  5. ゴールの瞬間

1. 日暮れのタイミング

空が赤く染まり
徐々に暗くなり

ナイトセッションが始まる

24時間耐久レースならではの
ナイトセッションの幕開けの瞬間であり

夕焼けとクルマが本当に美しい!

今年のレース中の
日暮れ予想時刻は
現地時間で午後9時47分
日本時間で朝の4時47分


2. 夜のドライビング

これは、本当にすごい

ニュルブルクリンクというサーキットは

世界一長いコースであり
世界一厳しいコースと言われている

そんなコースの夜は
街灯とかもなくて
車のヘッドライトだけを頼りに走らないといけない


この夜の時間帯は是非
車載カメラの映像を見て欲しい

この状況で全開走行できるのやばすぎる!


3. 夜明けのタイミング

こんな夜の厳しい環境でのレース

見てるこっちまで緊張しそうな夜のレースが終わると

少しだけほっとする
(ほっとできるのは見てるこっちだけかも)

そして
朝焼けとクルマのショットは美しすぎる

今年のレース中の
日の出予想時刻は
現地時間で午前5時21分
日本時間で昼の12時21分


4. ブレーキ交換

これは、ちょっと通っぽい?

素手で触ったら大火傷してしまうようなブレーキを

できる限り早く
かつ、安全に

交換しないといけない


自分は毎年SUBARUの中継を見てるけど

SUBARUのメカニックは
日本各地のディーラーから来ていて

その人たちが見事なチームワークで
クルマのブレーク交換を無事に果たして
クルマをコースに返す

本当に、モータースポーツはチーム競技!

この時の高揚感伝わりますか?


5. ゴールの瞬間

これは、いうまでもない

わかりますよね?

24時間無事に走りきって
リザルトが決まる

ドライバーやチームメンバーだけじゃなくて
放送関係者
そして、見てた自分たち

全ての人が感じるそれぞれの達成感

これがたまらなくて、来年もまた見てしまう





今年のニュルはまだまだ先が長いけど
応援して行きましょう!





今日の一枚
f:id:im_not_short:20190622214351p:plain
混雑してる開幕直前のピット



今日はこの辺で、また明日。

Shoto

2019/06/21